お知らせ一覧

メタバース参入に向けて商標出願!

マクドナルドを始めとするファストフード数社が、仮想空間「メタバース」の環境で商標を使用するために、米国にて商標出願をして…

INTA2022 に参加してきました!

4月30日から5月3日までの4日間、ワシントンDCで行われた、国際商標協会(INTA)の年次大会に参加してきました。…

商標部のプロモーション動画を公開しました!

Tass商標部のプロモーション動画(英語)を公開しました。…

新しい動画を追加しました:商標早期審査についての補足

「商標早期審査について」の記事に、補足として新たに音声動画を追加いたしました!商標早期審査について - Tass…

新しい動画を追加しました:不使用取消審判について

「不使用取消審判について」の記事に、新たに音声動画を追加いたしました!不使用取消審判について - Tass Me…

アラブ首長国連邦(UAE)がマドプロに加盟

アラブ首長国連邦(UAE)がマドプロに加盟し、2021年12月28日以降、UAEを指定する国際出願が可能となっています。…

新しい動画を追加しました:商標早期審査について

「商標早期審査について」の記事に、新たに音声動画を追加いたしました!商標早期審査について - Tass Meis…

4月1日に商標登録料の改定が行われます

令和4年4月1日より、商標登録料が以下の通り変更となります。商標登録の更新に関して、更新が可能なものについては、3月中に…

新しい動画を追加しました:マドプロ出願のメリット・デメリット

マドプロ出願のメリット・デメリットの記事に、音声動画を追加しました:https://trademark.tass…

トピックスに新しい記事をアップしました:類似商品・役務審査基準の最新情報

トピックスに新しい記事をアップしました:…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。特許業務法人タス・マイスターは、本…

年末年始のお休み

弊所は、2021年12月30日~2022年1月3日の間、休業とさせていただきます。2022年1月4日より新年の業…

商標登録をお考えの方へ

外国で商標登録するには

最新記事

セミナー、勉強会等

YouTube チャンネル

PAGE TOP